新年のご挨拶 柿の木坂町会長 小杉直史

令和5年1月1日

皆さまにおかれましても穏やかに新しい年をお迎えになられたことと拝察申し上げます。今年も宜しくご指導ご協力いただけます様お願い申し上げます。

さて、旧年中は柿の木坂町会もご多聞にもれず、ここ数年に渡る新型コロナウィルス感染症への対応により地域活動が沈滞気味でした。 しかし、その様な環境下においてもできることはやってまいりました。振り返りますと当町会の恒例行事であります夏休みのラジオ体操を実施いたしました。また区民キャンパスを拠点にして地域の皆様の誰でもが参加して運営できる避難所訓練に取り組みました。 更には新しい試みとして小人数によるウォーキングの集いを実施し日常の地域の中に新しい発見をしました。 そして年末には近隣町会との共同行事であるジョギング大会を開催いたしました。 咋年は参加者全員がお揃いのサンタ帽をかぶって駒沢公園を走ったり散歩して楽しんでいただきました。

一方、当町会のホームページにつきましては、有志会員のお力添えをいただいて皆様に読みやすいホームページ作りを行いました。そして2023年の新しい年を迎え、会員様専用ページも開設いたしました。 今後、柿の木坂町会の会員様はこの会員様専用ページをご利用いただき皆様の間での情報共有の回路を張り巡らしていただき地域の絆を一層強くしていただければと期待しております。 勿論のことですがこのページを悪用し差別、誹謗中傷あるいは勧誘など社会の健全性を損なう利用には注意を払う必要があります。 当町会会員様のページにつきましてはその様に悪用されることが決してないよう柿の木坂町会の責任で確認させていただきます。

最後になりますが、「石火光中寄此身」という故事にございますがこの地にご縁をいただきました皆様が、毎日を楽しく安心してお過ごしいただけますよう心より祈念申し上げます。

柿の木坂町会 会長

小杉直史